ワイヤレスイヤホン 左右(さゆう)よくあるご質問

Q. 保証期間はどれくらいですか? 
A. ご購入日から1年となります。保証期間内の故障であっても、保証書や購入証明書(レシート、納品書等)の紛失をされた場合には保証の対象外となりますのでご注意ください。
 
Q. どのように音量調節を行えばいいですか? 
A. イヤホン本体には音量調節キーはついていないため、接続先のスマートフォンなどから音量調節を行ってください。 
 
Q. スマートフォンの音量バーを調節しても音量が大きいままです
A. スマートフォンの種類によっては、「絶対音量」を無効にする必要があります『開発者向けオプション』の “ネットワーク” より『絶対音量を無効にする』をオンにすることで解決する場合があります
 
Q. 片側からしか音が聞こえない 
A. イヤホン同士のペアリングができていない可能性があります。イヤホンの電源投入後、「イヤホンのペアリングが完了しました」というアナウンスが流れ、メインイヤホンが赤青点滅、サブイヤホンが青色でゆっくりと点滅し始めてからBluetooth接続を開始してください。うまくペアリングできない場合は、メイン側のイヤホンをカチカチと2回押してください。アナウンスとともにペアリングが開始されます。(初期設定では、右側がメイン、左側がサブに設定されています)
 
Q. イヤホン同士のペアリングができない 
A.イヤホンの初期化をすることで解決する場合があります・スマートフォンのBluetooth接続画面に残っている、「FW-SY01●●」という設定をすべて削除する(イヤホンの電源は左右共に落としてください) ・両耳のイヤホンの電源を同時に入れ、8秒以上長押しする(一瞬赤と青のランプが光るまで押し続ける) ・その後、両耳のイヤホンの電源を同時に入れる 左右共に赤と青のランプが点滅する状態になったら右側のイヤホンのボタンを2回押す ・「イヤホンのペアリングが完了しました」というアナウンスが流れ、右側だけが赤と青の点滅をするようになってから、BluetoothをONにしてイヤホンと接続する 
 
Q.片側だけで使用をしたいです
A.右側のみで接続したい場合は、電源をいれた後、しばらくすると音楽機器に型番が表示されますので、選択すると接続が完了します。通常では右側がメインイヤホンとなっているため、左側だけで接続したい場合は、左側に電源を入れた後、青色LEDが点滅状態のときにダブルクリックをしてください。同一の音楽機器で、右側のみ、左側のみ、それぞれBluetooth接続を行うと、音楽機器には同じ製品型番のBluetooth情報が2つ表示されます。見た目上、右側か左側か区別がつかないため、それぞれお試しいただく必要がございますのでご注意ください。

2018年7月より以前にご購入されたお客様は以下をご確認ください。

Q. 保証期間はどれくらいですか?
A. ご購入日から1年となります。保証期間内の故障であっても、保証書や購入証明書(レシート、納品書等)の紛失をされた場合には保証の対象外となりますのでご注意ください。
 
Q. どのように音量調節を行えばいいですか?
A. イヤホン本体には音量調節キーはついていないため、接続先のスマートフォンなどから音量調節を行ってください。
 
Q. 片側からしか音が聞こえない
A. イヤホン同士のペアリングができていない可能性があります。
別紙の【補足事項】をご確認ください。
 
Q. イヤホン同士のペアリングができない
A. スマートフォンなどのBluetooth機能をONの状態で、イヤホンの電源をONにすると
メインイヤホンのみがBluetooth接続されてしまいます。
Bluetooth接続をされる前に、別紙の【補足事項】をご確認いただきイヤホン同士のペアリングを行ってください。
 
Q. 片方だけイヤホンを使用したい
A. 片方だけ電源を入れ、Bluetooth接続を行ってください。
うまく接続できない場合は、一度設定画面の「FW-SY01XX」を削除してから接続を行ってください。
 
Q. ソニーのウォークマンで音量調節ができない
A. ウォークマンの種類によってはBluetooth設定の変更ができず音量調節ができない場合があるようです。
他社製品の仕様については弊社ではわかりかねますので、メーカーまでお問い合わせください。
 
Q. 音が途切れることがある
A. ご利用の環境によっては、通信が安定せず音が途切れる場合があります。
その他の通信の影響を受けない環境で音が途切れる場合、サポートセンターまでご連絡ください。